NEWS

お問い合せ

公開日:2020年10月16日

サーキュレーションさいたま 最終プレゼンテーションを実施します

NEWS:アネックスサイト

サーキュレーションさいたまでは2019年9月より「モビリティ」「公共空間」「ソーシャルインクルージョン」という3つを軸に、さいたま市ならではのプロジェクトを構想してきました。
12月に行われた公開プレゼンテーションから大きく社会の状況が変化する中、時代に合わせてアップデートされたそれぞれのチームのプランをぜひお聞きください。
また、プロジェクトに協力してくださる方も募集しています。プレゼンをお聞きいただき、気になったチームがあればぜひお声がけください。

ご来場の際は、事前にオンライン予約が必要です。

※会場ではライブ配信のための撮影が行われます。映像への映り込みが気になる方は受付にその旨をお申し付けください。

会場にお越しになれない方はライブ配信をご覧ください。

日時・会場等

日時:11月8日(日)15:00〜17:00(14:30開場)
会場:旧大宮図書館
定員:25名

プレゼンチーム紹介

〇モビリティチーム
東京中心部と縦に繋がる鉄道網だけでなく、さいたま市内を新交通システムや自転車を駆使して横に回遊するような、これまでになかったモビリティの活用法を考えます。
〇公共空間チーム(2チーム)
浦和駅、大宮駅などターミナル駅周辺で再開発が進む一方、少し離れるとのどかな田園風景が広がるさいたま市。構造物・非構造物=路上に関係なく公共的な空間のあり方をアップデートするような事業プランを考えていきます。
〇ソーシャルインクルージョンチーム
福祉をキーワードに、さいたまの地域性を活かしたユニークな事業や、高齢者と子供たちの交流を促すワークショップなど「ソフト」の提案を目指します。

これまでのワークショップの様子をサーキュレーションさいたまのfacebook上にて公開しています。こちらもあわせてご覧ください。

https://www.facebook.com/CirculationSaitama/